乳がんの予防について

乳がんを予防しよう

乳がんを予防するには、先ず生活習慣を改める事が大切になってきます。

 

そこで、日常生活を振り返ってみて、乳がん予防に繋がる事柄を挙げてみますので参考にしてみて下さい。

 

先ずは食生活の見直しです。好きな物ばかり食べるのではなく、バランスが取れた生活、彩り豊かな食生活を心がける様にしましょう。

 

次に毎日の食事ですが、毎日同じ物を食べていると栄養は当然偏ります。そうならない様にメニューを工夫する様にしましょう。

 

次に食事の量ですが、美味しい物をたくさん食べたいのは分かりますが、食べ過ぎると脂肪を多く摂ってしまいますので、食べ過ぎにならない様に注意しましょう。

 

次にお酒ですが、飲み過ぎてしまうと体に悪影響を及ぼす事になります。適度な量で楽しむ様にしましょう。

 

次にタバコですが、吸い過ぎは健康に害を及ぼす可能性が高いですので、出来れば本数を減らすか禁煙する様にしましょう。

 

次に栄養素ですが、ビタミンや食物繊維等を摂取出来る様に緑黄色野菜を積極的に摂る様に心がけましょう。

 

次に食べ方ですが、胃や食道を酷使しない様に熱い物は多少冷ましてから食べるとか、塩辛いもの、辛いものは控え目にする様にしましょう。

 

次に焦げた食べ物ですが、焦げた物が体にどんな影響を与えるか分かりませんので、出来れば避ける様にしましょう。

 

次に、体を適度に動かす事はとても大切です。心身共に健康になりましょう。最後に、身体をいつもキレイにしておきましょう。